■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
楽しい散歩
春らしい気持のよい青空が広がった本日、こんな日は、いつもの散歩も一層楽しいですな。
我が家周辺もやっと春らしくなってきました。この辺りで、つつじと言えば、このタイプ。
山つつじ 
背が高くて、この鮮やかな色が目立ちます。
また桜と言えば、これ
富士桜3
マメザクラと総称される花が小さくて下向きに咲くタイプ。この辺では、特に「富士桜」と言われております。たくさん咲いてもソメイヨシノのような圧倒的な華やかさはありません。そうはいっても、何本かあればそれなりに綺麗ではあります。
富士桜と青空
背景が青空だとさらに映えますし。
こぶし
この白い花、こぶしの花、ですな。青空に向かって伸びていく感じがなんとも言えずいいです。
レンギョウ
目を下に向けると、レンギョウも咲き始めております。
すみれ
さらに下を見ると、スミレが。毎年のことながら、けなげに咲いております。
そして、本日一番のお気に入りがこの写真
逆光 富士桜
1本だけの富士桜。逆光の加減がなんだかいいではありませんか?!
今日は、今年初めて「ホーホケキョ!」の完成版を聞いた気がしました。冬の頃から練習を積むらしく、「ケ、ケキョ」みたいなのは聞いてたんですが。
目と耳で春を感じた本日、でありました。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
雑感 | 19:49:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad