■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
ブルーベリー
我が家周辺でもやっと春らしくなってきまして、ツマが「そろそろお花を植え替えなくちゃ!」と言い始めました。
季節ごとに花いっぱいの庭、というのは理想ではありますが、冬がそこそこ厳しい我が家では冬の間はじっと我慢であります。
霜や凍結の心配がなくなった頃というとまさにGWの頃にやっと本格的なガーデニング・シーズン到来、が毎年のパターンでありますな。
これまでは全てツマ任せにしていたんでありますが、うちのツマ、どうやらガーデニングには向いてないらしく、ことごとく枯れてしまう・・・ということで、植えっぱなしで毎年勝手に出てくる花たち、以外は全て1年草を買ってくることにしている模様。ワンシーズンしか生きられない1年草なら上手も下手もないから、気が楽なんだそうです。
一方ワタクシは、というと「花より団子」と言いましょうか。どうせなら、花だけでなく食べられる物を植えたい。
比較的初心者にも扱いやすく、耐寒性もあるという噂のブルーベリー、以前から育ててみたかったので、買ってみました!
ブルーベリー
2本あった方が実が付きやすい、とかなので、とりあえず、2本。
ホームセンターの園芸コーナーには予想以上に種類が豊富にあって、同じような説明書きしかなく、どれがいいのか、サッパリわかりません。なので、一番大きく育っていて、すでに花が咲いている同じ品種を2本買って帰ってきました。
しかし、植え替えする時に改めて説明書きを読むと、2本は2本でも違う品種を2本、と書いてあるではありませんか・・・いきなり失敗か???
1本でも実はつきますが・・・とも書いてあるので、まあ、とりあえず様子見ですな。食べられるようになったら、また報告いたします。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
家仕事 | 18:54:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad