■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
リベンジ、のはずが・・・返り討ちにあう
夕べ、できなかった親子丼 
今日こそは、の意気込みで作ってみたのがこちら
親子丼
親子丼とさつま汁
一番気になるムスメの評価は・・・「なんか、茶わん蒸しみたい・・・」とのことで、???
どうやら、素材として入ってる干しシイタケの存在感が強過ぎるようで、続いてツマも「シイタケの味が強い。っていうか、親子丼ってシイタケ入るんだっけ?」と言われて、こちらの方が???に。
ワタクシ的にはレシピ本通りに「鳥もも肉、干しシイタケを戻したもの、三つ葉」で、本の通りに作ったわけで何の疑問もないんですが、ツマ的には「鶏肉、玉ねぎ、三つ葉」なんだそうで。
確かにツマが持ってきた別の本には、ツマが言った材料が記載されております。
さらに、せっかく親子鍋を使ってるのに、どうもうまくいかない。
本には「親子鍋からスルリと卵とじ液をご飯の上に載せましょう」などと書いてあるんですが、スルリと、とはいかず、なぜか鍋にくっついて、ごしごしとこそげ落とす羽目に・・・。
う~ん、次回こそ、リベンジだ! ただし、ツマの言うように玉ねぎと鶏肉で作ってみます・・・。
あ、さつま汁の方は、バッチリでした。

<自分的評価>★★☆☆☆ 奥が深いなぁ。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 20:31:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad