■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
親子鍋
料理を始めて、色々な道具の使い方を覚えました。そんなワタクシ、欲しい道具ができまして・・・
名前も知らないけれど、親子丼やカツ丼、たまご丼を作る時にしか使わない鍋、日本の調理器具にしては、用途がかなり限られている道具です。
ツマはたま~にしか使わないから、と言って、買わずに済ませていたそうですが、親子丼を作るにはこれがなくちゃ!ですよ。
ということで、買ってしまいました。
おやこなべ
親子鍋 しかも横柄。
立柄が一般的ですが、この方が断然収納しやすいのではないか、という主夫目線に立っての選択であります。
にしても、そのまんまのネーミングにもちょっとビックリですな。
さて、せっかく買ったこの鍋を早速使おう!と今夜のメニューは、親子丼に決定! したんですが、冷蔵庫を見てビックリ
鶏肉を買ったつもりが、まさかの豚肉、だった・・・というオチ。
しかたなく、本日は、買い置きがあったシチュールーを使ったビーフシチューに変更、でした(牛肉はなぜか残りものがあった)。
確か前にも鶏肉のつもりが他の肉だった・・・ことがあったような。我ながら、学習能力のなさにガックリ(涙)です。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 23:34:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad