■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
ツマの就職活動
およそ1ヶ月前、勢いでフルタイムの仕事を辞めてしまった我がツマ。
その後、ジミに就職活動をしております。
が、「フルタイムは疲れるので、週に何日か、それも時短で・・・」などという自己中心的なことを言っておりまして、そんなんで仕事があるんだろうか?とワタクシひそかに思っておりました。案の定、そう簡単には見つかりませんな。
最近の就職活動はネット応募がメインらしく、「週1日、1日3時間からOK」などと記載があるところに気軽にポチッとしてはみるようですが、なかなかその後が繋がらないようで。ネットでの応募で最初に入力するのは名前と生年月日のみ。それを見ただけで、電話で連絡をくれて、面接してくれた会社が2社、全く何の連絡もないのが1社。連絡がないというのは、やはり年齢だけで却下された、ということでしょうか? まさか、名前では判断されないでしょうから。求人票には、法律上、何歳以上はダメ、とか書けないんでしょうが、アラフィフおばさんの就職事情、予想以上に厳しそうです。
面接してくれた2社のうち、1社は1週間以内に連絡なければごめんなさい、とのことで、何事もなくその期間が過ぎました。残る1社から、電話がきまして、なんと採用してくれる!そうで。しかし、さすがに週1回ではなく週3回は勤務して欲しい、とのことだそうです。
求人票には週1日からOKと書いてあるのに、結局そういうことか~と言っておりましたが、そうは言っても目先のお金が欲しいわがツマ、二つ返事で来週早々に出社します!と約束しておりました。
さて、今回はいつまで続くでしょうか・・・

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
雑感 | 19:07:54 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad