■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
夜食
我が家にはホームベーカリーがあります。
理由としましては、山奥ならでは、といいましょうか、朝パン派の我がツマとムスメにとって、「朝食用のパンがない」のは死活問題らしく、といって、パン一斤だけのために山を下りて行くのもコスパが悪い、ということで、かなり以前から愛用しております。しかも、簡単に焼けるように食パンミックスを常備するという念の入れようでして。
で、本日もそんな「パンがない」ことに気付いてしまった日。「パンを焼かなきゃ!」となりました。
パン1
ここで、どうして予約して朝焼き立てを食べられるようにセットしなかったのか?と疑問がわいてくるところですな。
それは、我が家のホームベーカリーの機能に由来しております。食パンは食パンでも、頂き物の干しキンカンを刻んで入れた食パンがほんのりと甘くて美味しくて、ツマの最近のお気に入りになっておりまして、このキンカンを途中でプラスするという工程が増えると予約ができないんであります。朝焼きあがるようにセットするには、夜中に起きて、スタートボタンを押さなければいけません。それじゃあ、今のうちに押しちゃえ!ということで、ちょうど焼き上がりが夜の10時になってしまったわけですな。
しかも、明日の朝、ツマは健康診断のために朝食抜き・・・焼き上がりのいい匂いを嗅いだら、もう食べるしかないでしょう!
パン2
ミルクたっぷりのコーヒーとともに・・・。
この食パン、美味しすぎるのが難点、というか一斤焼いても、あっという間にペロリ、です。しかも、食パンミックス自体それほどお安い物ではありません。
目玉商品の安売り食パンを買ってきた方がはるかにコスパがいいのでは?と思ってしまいますが・・・・たまに、だから、いっか!!

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 23:43:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad