■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
送迎
ワタクシの住む地域、実はかな~り山奥でして、公共交通機関の便がきわめて悪い。ということはすなわち、家族の送迎は立派な家事にカウントされます。
ムスメが高校まではツマがずっとその仕事をしていたんでありますが、ムスメも独立して家を出て、やっとその仕事から解放されました、のはずが我がムスメ、ここ最近なぜか家におります。
で、そのムスメ、足の指が腫れて赤くなってきた・・・と言いだしまして、ネットで色々調べると、蜂窩織炎?とか水虫のひどいの?とかドンドン心配になってきまして、皮膚科に連れて行くことになりました。
初めての皮膚科にチャレンジ、した結果は・・・なんとシモヤケ。いまだになるんだ・・・と驚いた、と同時にかな~りホッとしました。
それはムスメ自身も同じだったらしく、昨日まではかなり落ち込んでおりましたが、昨日の受診後はいきなり明るくなりまして、今日はツマと2人で買い物にでかけてしまいました。
まあ、女同志、たまには都会に出かけたいのだろう・・・と笑顔で見送ったワタクシ、駅までの送迎を覚悟していたんでありますが、ツマが自分で運転して行くと言い出して、送迎は不要に。
結果、ワタクシの本日の予定は、夕食作りのみ・・・たまにはいいですなぁ♪


にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
家仕事 | 20:14:04 | コメント(2)
コメント
初めまして 楽しいブログですねv-290 お気に入りに入れさせていただきます。
2017-01-28 土 20:20:31 | URL | たんぽぽ [編集]
たんぽぽさんへ
はじめまして!
ようこそ、拙ブログへお越しくださいました。
今後ともよろしくお願いいたします♪
2017-01-29 日 11:15:57 | URL | オクダンナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad