■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
簡単プリン
家庭で手作りプリン・・・憧れますな~。
子供時代にはとても贅沢な気分になる食べ物でした。
デパートの最上階にあるプリン・アラモードなんて、家族でおめかしして出かけて食べる物のイメージで。
そんな憧れのプリンが簡単にできそうなレシピを発見したので、早速挑戦!
父作プリン
蒸し器を使わずに蓋付フライパンに水を張って、蒸し焼きにするらしい。
火にかける時間はなんと5分! その後、蒸らしに5分ですが、10分でできる!だそうで。
ところが実際には、3倍の時間をかけて火にかけて、同じく3倍の時間蒸らして、やっと出来上がり。
ともかく出来上がっただけでもヨシとしなければ。
キャラメルを作りながら、無意識に鍋をかき混ぜてたら、ツマに「それやると一生キャラメルできないから!」とダメ出しされました。
そんなこと、どこにも書いてなかったけどなぁ。
簡単レシピを利用する人は料理の基本がちゃんとわかった人ばかりなのか・・・はなはだ疑問ではありまする。
ともあれ、味はおいしかったし、家族にも好評! よかった、よかった

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 19:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad