■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
はじめまして
2016年12月 長年続けた仕事から解放され、と同時に家庭に入りました。
富士山南麓での自然を感じながらの生活が夢だったワタクシには、再就職の選択肢はありませんでした。
癒される風景を眺め、山の恵みを満喫しながら、仙人暮らし(退職後の予定を聞いた同僚の言葉)を楽しもうと思っております。
それまで専業主婦として家を守っていたツマは、ジャストなタイミングでフルタイムのパートの職を得、入れ替わりで外に出ることに。結果的には、家庭内での役割、みごとに逆転!
ツマにしてみれば、家に主婦が2人はいらん、ということらしい。
これまではお目付け役たるワタクシが単身赴任でほとんど家にいず、家の中で自由にダラダラやって来たので、チョロチョロするワタクシが目障りだというのが本音でしょうな。
今のところ、毎日の弁当はツマが作っておりますが、いずれはワタクシの仕事になるらしく・・・。
ということで、試行錯誤の初心者専業主夫の奮闘ぶりを記録していこうと思います。
目覚ましく成長する(予定)のワタクシの生活ぶり、よろしければお付き合いのほど、お願いいたします。

退職記念に家族がプレゼントしてくれました。
ポイントカードやエコバッグを入れて買い物に行くには必要でしょう・・・だそうで(苦笑)


にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
挨拶 | 21:22:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad