■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
もちもちパン
いやぁ~、この3日間大忙しでありました。
なにしろ、専業主夫となって初めてのお客様がいらっしゃったのであります。初のおもてなし、ということですな。
お客様は、北欧ノルウェーからやって来た4歳の双子の女の子たち。日本人のお母さんとノルウェー人のお父さんのハーフでして、もう天使のようにかわいい。将来が楽しみですな。
ですが、この双子ちゃんたち、やはり食生活が違うらしく、その日のメニューがお気に召すかどうかは出してみるまでわからない、という行き当たりばったりな状態になってしまいました。とりあえず、大人用に作った物の中で気に入った物があれば食べてもらおう、という感じですな。
で、ワタクシなりに頑張って作ったこちら↓
もちもちパン
ジャガイモが中に入ってるプチパン。もっちりとした食感でツマにはなかなか好評だった品であります。
これを手際よく、チャチャッと作ってお昼にどうぞ、と出したところ、双子ちゃんたち、却下。
なんと、ジャガイモが苦手なんだそうな・・・主食がジャガイモの国なのに、大変そうですな。
かわりと言ってはなんですが、ツマがやたらパクパクしてました。
前半のお天気が悪くて、残念だったのですが、昨日と今日は晴れて富士山も見てもらえたのでヨシとしましょうか。
それでも、双子ちゃんたち、ここが気に入ってくれたようで「また来たい!」と言ってくれました。
おもてなしする側としてはなにより嬉しい言葉です。
次回は、今回来られなかったお父さんも一緒に来てほしいですな。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 19:17:16 | コメント(0)

FC2Ad