■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
結婚式@横浜
本日は今年一番の暑さ、との予報でしたが、標高1000mから下界に下り、実感いたしました!
いやぁ~、暑い上に人が多くて、気分が悪くなりそうでした@横浜
ま、そんなネガティブな話ではなくて、本題。
横浜に行ったのは、姪っ子の結婚式に参列するためであります。
実に久々の都会に加えて、久々のネクタイ、スーツという非日常空間でありましたが、幸せそうな新郎新婦やお久しぶりの親戚の皆さんとの会話、美味しい料理を満喫させていただきました。
welcome board
知らない間にムスメが作っていたウェルカム・ボードとか言うもの(右・額入り)、よくわからないかと思いますが、海のイメージのモチーフの切り絵を何枚も重ねた労作とメッセージ・カー(?)車の後ろにつないだ缶に新郎新婦へのメッセージを書いてもらおうという企画もの、だそうです。
さらにウェルカム・ベアは新婦の兄から、テーブルセンターは新婦の母のハンドメイド・・・と一見地味ではありますが、実は心がこもったウェルカム・コーナーになっておりました。
次は我がムスメか・・・と思うとなんとも複雑ではありますが、ともあれ、新郎新婦には幸多からんことをお祈りいたします!!

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
外出 | 21:10:17 | コメント(0)
今日の夕食
主夫になって、5か月以上が経過。
最近ではすっかり慣れてきまして、夕食の準備もチャチャチャ・・・と、1時間もかからないようになりました。
久々に本日の夕食の画像でもUP!
2017年5月19日
メインは、フランスパンとナスとキノコのグラタン、ツナとセロリのサラダ。
スープは今日は市販の物ですが、その時のメニューに合わせてはちゃんと作ったりもしております。
正直、専業と名乗るほどに家事全般をしているわけではなく、掃除や洗濯などを含めるとツマと半々な感じではありますが、夕食だけは毎日ワタクシの担当、これは変わらず、ですな。
なにしろ、ツマの作らない物が食べたくて、作り始めたのでありますから、今後とも新たなメニューに挑戦していこう!
と思っております。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 19:32:43 | コメント(0)
新緑の季節
GWが終わりました。
この辺り、連休ともなると周辺観光地への車が列をなしまして、うっかり出ようものなら、渋滞にはまる・・・というわけで、例年、GWは引きこもり、であります。もっとも、ツマはここぞとばかりに都会に繰り出しまして、ムスメとのデートを楽しんだ模様ではありますが。
今年は春が遅いな~というのは、ご近所でもチラホラ言われておりまして、ふきのとうやタラの芽といった山菜、なかなか出てこないとか言っているうちにタイミングを失したようで、結局、ありつけじまいでありました。来年に期待!ですな。
連休後半、しばらく好天が続いていたせいか、急激に木々の緑が増えました。いきなりの新緑、であります。
新緑 主夫
まだ残っている富士桜と若葉の淡い緑がなんともいい感じですな~。
今だけ限定のこの色、しっかり満喫せねば!

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
雑感 | 19:03:56 | コメント(0)

FC2Ad