■プロフィール

オクダンナ

Author:オクダンナ

■主要登場人物

オクダンナ:専業主夫

ツマ:時短パートタイマー

ムスメ:学生

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■PR

■FC2アフィリエイト
お茶漬けの日
うちのツマが「一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、その答えは多分「お茶漬け」・・・。それも絶対に白米の(笑)。
私が調理を担当するようになって、毎日新たなメニューに挑戦し、胃もお財布もお疲れ気味の今日この頃、たまにはお茶漬けで胃にもお財布にも優しくしないか?という提案に大乗り気になったツマ。
なにしろここ最近ずっと玄米食が続いていて、玄米よりも白米が好きなツマにはつらい毎日だったようで。
そんなツマをねぎらう意味も兼ねて、今日はお茶漬けの日、にしました。
私も毎日の夕食メニューを考えるのに脳が疲れている上、そろそろ大掃除のシーズンということで、天候を見ながら、窓ふきなんかしてみたり、デッキの塗装やら暖炉で使う薪の準備やら、案外考えることややることがたくさんあって、予想以上に自由時間がない!
夜中に起きることもなく、爆睡はいいんだけど、疲れすぎ、ですな。
いつになったら慣れるものやら、疑心暗鬼・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村
料理 | 19:46:19 | コメント(0)

FC2Ad